受験偏差値ランキング情報
受験偏差値ランキング情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02-04受験偏差値の秘訣その2 計画の立て方

受験偏差値の秘訣その2 計画の立て方


受験偏差値の例4.


学校の普段のテストで10点取っている中学3年生



   目標; 上記と同じ60点



   具体策;とにかく基礎知識の学習。 「数学ビル」などの教材を使って、どこからわからなくなっているかの調査から始める。そこから試験範囲まで段階を踏んで学習する。一日の大半を勉強に費やす必要あり。





受験偏差値で重要なアドバイスを言います。最初は無理なく、できることから始めるのです。これ、非常に大切。


例えば、10点の人が最初から60点を取ろうとするのではなく、まずは20点を目標にする。


英語ならば最初から一日50個の単語を覚えようとするのではなく、最初は3個から。慣れてきたら数を上げていく。夢は大きく。目標は小さく。


目標の中でも「遠い目標は大きく」「近くの目標は小さく」。例えば、遠くの目標は「○○高校合格」「▲△大学合格」だとして、近くの目標は、例えば「苦手な社会でまず平均点を取る」ことかもしれませんね。


スポンサーサイト




Copyright © 受験偏差値ランキング情報. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。