受験偏差値ランキング情報
受験偏差値ランキング情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


受験は要領 テクニック編(受験勉強)

受験は要領 テクニック編(受験勉強) 


受験偏差値ランキング情報 「受験は要領 テクニック編」




偏差値アップに受験勉強対策だけで大丈夫?これを知らずに受験勉強は危険かも。知っているだけで50点は違う試験の受け方、スコアアップのコツ◆クリック⇒TOEIC『当日のスコアを最大にする7つの秘訣』




童貞(処女)を守れ!!など、学校の先生などは、顔を赤裸々にして、教えてくれないような内容が書いてある。筆者の著書で同じ内容に触れている箇所もあるので筆者の著書を前に読んだことのある人には、少し満足できないかも…でも、和田秀樹先生の著書を読む人にはお勧めです!!
あくまで方法論。




受験勉強は要領でこなしましょうという本。そんないい加減な人が一人受かることによって、やる人が不合格にしれないから。一人で情報をまとめることができるとは、さすが東大理Ⅲ…いや、さすが和田秀樹といった感じです。




予備校でこの受験は要領シリーズを勧めればいいのに、と思うのは?
受験というのは、奴が落伍し、体調をこわした奴が脱落し、その次に運のない奴が落ち、そして残った者のなかで、無い奴が落ちる。




受験勉強はそんな過酷なレースなのだ。不安になる。実際にどう勉強すればいいのか? どう生活すればいいのか? 他人はどうしているのか? 気に悩み考えてしまうもの。
『受験は要領』で受験勉強方法論を披露した筆者が、その受験術を具体的に詳細に語っているのが本書『受験は要領 テクニック編』である。




受験は要領 テクニック編は、1. どこを勉強すれば、点になるか2. どう勉強すれば、点になるか3. いつ勉強すれば、点になるか4. どう遊べば点になるか5. おり、「『点数』に結びつくことだけ」に徹底して192の項目をピックアップしている。




1項目につき、半ページ~1ページ程度の解説があり、ポイントがシンプルなのがいい。10「発音記号問題では、アとオが最大のポイントになる」では、「母音の中でも出題が多い『ア』と『オ』を問題集の解答で暗記するのが効率がよい」といった具合だ。




こうしたポイントをつぶしていくだけでも、受験勉強の漠然とした不安は解消される。点数の積み重ねになっていくのだから、どこから手をつけていいか悩める受験生には心強い。本書の特徴は、3~5の生活術、遊び術、直前精神衛生術の部分にある。




受験生を取り巻くあらゆる局面に目を配った受験生の側に立った受験生活乗りきりのテクニック本であるいえるだろう。




受験勉強を攻略してで高校受験の偏差値を上げてランキングアップ! 「受験は要領 テクニック編」で志望校合格を目指してがんばろう! 受験偏差値ランキング情報←トップ



受験偏差値ランキング情報に高校受験参考書はこちら



受験偏差値ランキング情報←トップ 数学の受験勉強(中学3年生) 受験ブログ・リンク集 センター試験徹底対策 センター試験と平均偏差値 

スポンサーサイト




Copyright © 受験偏差値ランキング情報. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。